【名古屋市】燃料電池バス導入促進補助金

  • #設備の導入・更新
  • #環境・省エネ・再エネ

運輸部門からの二酸化炭素排出削減及び水素エネルギーの利活用の推進を目的として、補助金の交付に関する業務の適正かつ円滑な運営を図ることを目的とします。

 

地域
  • 名古屋市 千種区、
  • 名古屋市 東区、
  • 名古屋市 北区、
  • 名古屋市 西区、
  • 名古屋市 中村区、
  • 名古屋市 中区、
  • 名古屋市 昭和区、
  • 名古屋市 瑞穂区、
  • 名古屋市 熱田区、
  • 名古屋市 中川区、
  • 名古屋市 港区、
  • 名古屋市 南区、
  • 名古屋市 守山区、
  • 名古屋市 緑区、
  • 名古屋市 名東区、
  • 名古屋市 天白区、
  • 愛知県
実施機関名古屋市
公募期間2024/06/03~2024/09/30
上限金額・助成額2,294.5万円
補助率25/100
利用目的
  • 設備の導入・更新、
  • 環境・省エネ・再エネ
対象経費設備購入費
公式公募ページhttps://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000174128.html

 

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上限金額・助成額

600万円

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上限金額・助成額

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 2022年度からは、サーキュラーエコノミー※2に資する製品の製造設備を補助対象に追加することとし、この度、以下の補助事業を行う事業者を募集します。※3
○ リサイクル関係設備整備事業:リサイクル設備及びリサイクルしやすい製品の製造設備の整備
○ 排出抑制関係設備整備事業:廃棄物の排出抑制設備及び廃棄物となりにくい製品の製造設備の整備
○ プラスチック関係設備整備事業:廃プラスチックの処理設備及びプラスチックの使用量削減に貢献する製品の製造設備の整備
○ 循環ビジネス事業化検討事業:資源循環に係る事業化検討
※1 産業廃棄物税とは、愛知県内の最終処分場に産業廃棄物を搬入する場合に課される税金で、2006年4月1日から導入しています。
※2 サーキュラーエコノミーとは、あらゆる経済活動において、製品やサービスの設計段階から廃棄物の発生や汚染を出さないようデザイン(エコデザイン)するとともに、生産から利用の段階では製品と資源の価値を可能な限り長く保全・維持したまま循環させることで、資源の投入量と廃棄物の発生量を最小化する経済システムです。
※3 本募集は令和4年度当初予算の成立を前提としています。また、今後、成立した予算の内容に応じて補助事業の内容等に変更が生じることがあります。

上限金額・助成額

5,000万円